ねこやすみ。

シャム猫ミックスのマフィンです。笑える面白いyoutube動画をあげてます。

ティッシュ箱が大好きな子猫

子猫がハマるティッシュ箱遊び

 

猫は空き箱が大好き!マフィンも大好きです!

遊ぶだけでなく、好きすぎて寝るときも一緒!?

どれだけ好きななんだーっという感じです。

 

我が家では使い終わったティッシュの箱は、猫が遊ぶようにリサイクル利用しています。

 

ティッシュ箱で遊ぶ子猫

ティッシュ箱で遊ぶ子猫

 

マフィンはティッシュ箱を見つけると、

まず、おもちゃを取りに行きます。

 

どこからか自分のおもちゃを見つけ出して、ティッシュ箱へ向かってまっしぐら。

ティッシュの箱に入るくらいの、小さな猫用おもちゃを持ってきました。

 

ワンちゃんは飼い主が投げたボールやおもちゃを取ってきますが、

マフィンは、どこかで自分が遊んで置いてあったおもちゃを見つけて、

ティッシュ箱までくわえて持ってきます。

 

おもちゃを咥えて取ってくる猫

おもちゃを咥えて取ってくる猫

 

この行為ワンちゃんみたいな動きで、笑ってしまいます。

ワンちゃんとの違いは、飼い主に持ってくるのではなく、

あくまでティッシュ箱まで、くわえて運んでくるのですが...

 

こうしてくわえて持ってきたおもちゃは、

目にも止まらぬ速さで箱の中へダンクイン!

 

ここからティッシュ箱遊びが始まります。

 

ティッシュ箱遊びの始まり

ティッシュ箱遊びの始まり

 

ティッシュの箱は取り出し口が箱の大きさよりも小さいので、

手でおもちゃを掴んで取り出せない猫にとっては、取り出しにくい。

 

その取り出しにくいのが好都合?っというか、

楽しくてしょうがないようなのです。

 

手で空き箱の中をかきあさって、中にあるおもちゃをまさぐる?そんな

遊びにどハマりしてしまっています。

 

ティッシュ箱に顔を埋める猫

ティッシュ箱に顔を埋める猫

 

顔を埋め、腕を埋め、あの手この手でおもちゃを取り出そうと

必死にしています。

 

断っておきますが...

 

自分でこの、おもちゃが取れない状態を作り出しているのです!

それを楽しんでいるのです。

 

子猫ティッシュ箱遊びにハマり中

子猫ティッシュ箱遊びにハマり中

 

マジに取り出そうと必死なのが面白いです。

自分で入れておいて、夢中で取り出そうとする遊び。

 

動画で見てもらうと必死さが伝わると思いますが、

目もかなりマジです。必死な形相です。

 

箱の中をかき混ぜて手で探し当てると、

さらに夢中に取り出そうとします。

 

おもちゃを探り当てている

おもちゃを探り当てている



時折すごい格好になります。

このまま頭がハマることもあります。

 

それをブンブン取り払うのがまた楽しいようです。

 

すごいカッコで遊ぶ猫

すごいカッコで遊ぶ猫

 

 

必死を楽しみ、取れないのを無理やり取り出そうという遊びですが、

普通にさらっと、くわえて取り出してしまうこともあります。

 

というか、しばしばあります。

その時は、

あれ?

取れちゃってる?

 

と現実に戻ったように数秒おもちゃを見つめます。

 

子猫の笑える遊び

子猫の笑える遊び

 

 

そんな時でも、問題ないようです。

すぐにくわえて、またティッシュ箱の中へダンクインするからです。

 

取り出した事実はまるでなかったかのように、

ティッシュ箱の中へイン!

 

そうして自分で箱の中に入れておいて、

またコレが始まるワケです。

 

おもちゃを取り出したい風の猫

おもちゃを取り出したい風の猫

 

おっ あったぞ!

ここにある!

 

あれ、またどっかにいっちゃった〜

 

おもちゃを見つけた風に振る舞う猫

おもちゃを見つけた風に振る舞う猫

 

見えてるよね。

そこまでしなくても、絶対見えてるよね。

 

おもちゃが取れない風の猫

おもちゃが取れない風の猫

 

 

コレの繰り返し。

コレが、マフィンがすごくハマってしまっている

空き箱リサイクル遊び。

 

ティッシュ箱からおもちゃが取れないよー

の遊びです。

 

ずっと夢中で遊んでいるので、気がつくとそのままの姿で

寝落ちしてしまうことも。

 

また、その姿が面白いので、ぜひ動画も見てみてください。

youtu.be