ねこやすみ。

シャム猫ミックスのマフィンです。笑える面白いyoutube動画をあげてます。

子猫が初めてお家に来た日

子猫ちゃん新しいお家に到着

2ヶ月半の子猫がわが家にやってきました。

シェルターで保護された猫ちゃんで、兄弟が3匹いたこと以外バックグラウンドは不明とのこと。

連れてくるときの車内でかなりミャオミャオ言っていましたが、車から降りたらキャリーの中で大人しくしています。

 

さぁ着いたよ! 出ておいで!

子猫が初めてお家に来た日

子猫が初めてお家に来た日

 

キャリーをゆっくり開けて見たら...

中で大人しく座っていました。

 

意外に落ち着いている様子。

初めての一歩を踏み出すか?

初めての一歩を踏み出すか?

 

辺りをキョロキョロ見て様子を伺ってから、

出てくる決心がついたみたいです。

 

 

恐る恐る様子を伺う子猫

おそるおそる様子を伺う子猫

 

わが家はフローリングなので、猫用ベッドの他に、

子猫が心地よく遊べるようにふわふわな触り心地のマットも用意しておきました。

 

最初の一歩はふわふわなはずです!

 

な、はずでしたが、

なぜかマットを避けて歩き回るという...

 

 

子猫の名前

子猫は「マフィン」と名付けました。

マフィンはまだ子猫で小さいのですが、毛並みも落ち着いていて顔立ちが大人っぽい。

何にせよ、来た瞬間から可愛くてしょうがありませんでした。(←初日から親バカ)

 

マフィンは人間で言う鼻炎?のようなアレルギーがあるようで

よくクシャミをします。

 

2週間前に風邪が流行ったようで、同じところに保護されていた猫ちゃん全員

みんな風邪をひいてしまったそうです。

 

この日はもう大体の良くなったと聞いてきましたが、まだ風邪が残っているようで、

鼻を鳴らしていました。

 

ですが、風邪の心配はしなくて大丈夫なほど、初日から良く食べてくれて、

その日の夜には新しい場所にも慣れ、走り回って遊びました。

 

 

マフィンが初めてやってきたときの動画

初日は気づきませんでしたが、マフィンはとても面白い猫です。

特に寝相は何度見ても笑ってしまうほどヘンテコです。

面白いので、ヘンテコ寝姿を動画にコレクションしています。

 

でも、猫ちゃんが一匹いるだけで、こんなにお家が明るくなるとは。

生活も楽しくなりました。

 

マフィンには毎日笑いと癒しをもらっています。

 

子猫らしくてかわいい遊び、面白い寝相、笑える動きなど、

猫と楽しく暮らす様子を動画にしていくことにしました。

 

今回の動画は、マフィンが最初に来たときの様子です。