ねこやすみ。

シャム猫ミックスのマフィンです。笑える面白いyoutube動画をあげてます。

猫がハロウィーンの衣装を着る!?

猫はハロウィーンコスチュームを嫌がらず着る?

お店にハロウィーンの猫用衣装がありました!

ワンちゃん用の服や衣装は良く見かけるものの、猫ちゃん用はほとんど見たことがなかったので、気になっていました。

 

猫が大人しくコスチュームなんて気ないよな...

 

と思いつつも、マフィンが着たらかわいいだろうな、という親バカ目線で購入。

 

初めてハロウィーン衣装を着た猫

初めてハロウィーン衣装を着た猫

 

衣装を着たマフィンの反応は?

衣装を着せるとき嫌がったりはしませんでした。

 

噛んだり、脱ぎたがったり、すごく嫌がる素振りは今のところしていません。

 

衣装を着たら、マフィン何だかおしゃれな猫に見えてきたよ!

(ただの親バカか)

もしくは、馬子にも衣装..  ってことらしい。

 

猫ちゃん用の衣装は種類もほとんどなく、サイズはワンサイズのみ。

マフィンに買ったのは「魔女」のコスチューム。

子猫用ではないので、サイズ的にはやはりブカブカ

 

魔女の衣装を着た猫

魔女の衣装を着た猫

 

猫用の衣装は、お腹の部分と肩の部分がバンドになっていて簡単に着せられるタイプ。

すごく嫌がりでもしない限り、簡単に脱ぎ着させられるようになっていました。

 

ソファでゆっくりくつろいでいるマフィンに、そっと着させてみました。

サイズがフィットしていないので、逆にあまり気にならなかったのかも。

 

この衣装には魔女の帽子もあるのですが...

 

衣装を着せても何事もなかったように振舞っていたマフィン。

これまた、何事もなかったように自分で衣装を脱ぎ去る姿が印象的でした。

 

ハロウィーン衣装に挑戦してくれたマフィンの動画、よかったら見てみてください。

youtu.be