ねこやすみ。

シャム猫ミックスのマフィンです。笑える面白いyoutube動画をあげてます。

たくさんのクモに囲まれた猫

猫はたくさんのクモに囲まれても怖がらずに遊ぶ?

以前ブログで紹介しましたが、未だクモ飾りと遊ぶのにハマっているマフィン。

今度は、家中のハロウィーンデコレーション用のクモを1箇所に集結させて、遊ばせてみました。

 

確かにクモと遊ぶのは好きですが、いつもは一匹と遊んでいます。

これだけたくさんのクモを集結させると、少し動揺しているよう。

 

youtu.be

猫はたくさんのクモと遊ぶ?

 

飾り用のクモは、足をどこかにフックできるように、柔らかいワイヤーが入っていて曲げられるタイプがほとんど。

 

足を立ち上げた体勢にしておくと高さが上がるので、マフィンは下に入り込んで遊びます。

 

集めたクモは、皆足を高くあげた体勢に。

 

ハロウィン飾りと戯れる猫

ハロウィン飾りと戯れる猫

 

たくさんのクモがいる状況を楽しみだした?

色々なクモをつついて遊び始めます。

 

そして、猫遊びのお決まりが出ましたー!

 

両方の前足で掴んで、両方の後ろ足でキックキック

猫は両手で掴んで両足でキックする

猫は両手で掴んで両足でキックする

 

これが出ると、エクサイティングして噛み噛み遊びが始まります。

マフィンが遊ぶ様子をよく見ていると、特定のクモが好きなのが分かりました。

 

そして、特定のクモの特定の場所が好きなようにも見えます。

 

毛むくじゃらのぬいぐるみ好きな猫

毛むくじゃらのぬいぐるみ好きな猫


何でもおもちゃにして遊べるのが猫ちゃん。

どんなものにも反応して遊びそうで、意外と好みはあるようです。

 

これは、今後猫おもちゃを買うときの参考にしよーと思いました。

 

たくさんのクモに囲まれたマフィンの反応、良かったら動画で見てみてください。

youtu.be